2014年02月26日

実はロボットに興味があるんです



  ロボットって興味ありませんか?実は仕事でもロボット時々かかわっています。
  

  実はあのガンダムもお台場に運びました。

  世界で一つしかないこうゆう精密機械を誰かが考え、それは色んな所に運ばれています。

  
  災害にあった東北地方にも役立てられているし、

  ロボット展やロボット選手権などもありますよね。

  この本は創刊号ですね。私も購入してみようと思います。

  ちょっと楽しみです。嬉しくなって即宣伝しました。
タグ:本・雑誌・ロボット

2014年02月22日

リユースについて


 今日はちょっと真面目にお仕事の話などをブログに綴ってみます。

 去年の11月〜ある業者様のイベントで使った製作什器を保管しておりまして、最近になってそれらは廃棄処分になるという事なんですが

 
 かれこれ4カ月近くもお預かりして倉庫の保管代もすでに20万近くかかっているという現状です。


 廃棄しようかどうしようか迷っていらっしゃったのだとは思うんですが、廃棄だってただじゃないんですよね もったいないと思います。


 20万もかけて保管して、更に廃棄処分にもお金かけて、日本のゴミを増やすがく〜(落胆した顔)・・・事に私は貢献しなくちゃならないんです。


 もっと再利用できないんでしょうか?木材木くずの買い取りはチラホラみかけますが、少量でもそうゆうのはないのでしょうか

 
 アルミや金属類も買取はチラホラ見かけますが、何でもかんでも産業廃棄物じゃもったいないですよね

 

 いやきっとそうゆうのに取り組んでいる人達や団体はあるはずで、只私が知らないだけなのでしょうけど、


 お金をかけて製作した物を、簡単に捨てるこの世の中に疑問を感じます。


 それでもお客様が捨ててと言われたら従わざるを得ないですが、

 
 
 
 

 すばらしいアイディアとひらめきをお持ちの方がいたらなと思う私です。

 
  
商業界 2012年11月号

廃棄物
posted by bakamusko at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 資源再生再利用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

シーザーブログの機能を試してみよう

   シーザーブログの機能って

   晴れ 絵文字を載せてみました
  

     こんなのもあったので載せてみましたかわいいですね

    

   セブンイレブンで売っている本です  たくさん種類があるので3冊程載せてみました ちょっとバランス取るのが難しいです
  

    
        銀盤騎士 1

    
  bleu velours 笛木優子写真集


  

    
 

  IAAL大学図書館業務実務能力認定試験問題集 専門的図書館員をめざす人へ 2014年版



    お菓子も載せてみます まゆっこ

     
mayucco(まゆっこ) カスタード5個・ミルク5個セット

     
mayucco(まゆっこ) ミルク5個・まっちゃ5個セット


 
    
【訳あり ギフト解体セール】キリン ハイパー100品種限定 KHSL30A
    
     
    
     【訳あり ギフト解体セール】カゴメ フルーツ+野菜飲料ギフト KSR−50