2008年05月18日

今日は日記です

今日は本当に純粋に日記です
ブログをはじめてから半年あまりですが
やっと一つ目標をクリア出来そうです
今昼間は仕事をしておりますがやっと
そちらの方もなんとか目処が立ちそうです。
独立するのは時間も手間もかかり大変ですが

一緒に頑張ってきた人と新しく会社を起こす準備をずっとしてきました
もちろん私はサブになりますが・・・ちなみに業種は

運送会社です・・・運搬のメインは木工什器・・・

イベント什器・・・店舗什器・・・など什器専門にやっています。

その他印刷物やゲーム機など特殊な分野もお手伝いしています。

こちらの方もこれからもっと力を注ぎ頑張ろうと思っていますが

夢を夢で終わらせない努力をしていきたいと思っています。


あと一歩です。・・・どうか無事独立できますように・・・

私は・・・自分でこのネットのビジネスをちゃんと勉強し頑張ろうと思います。

これから3年を目標に新しい会社を成功させて・・・真剣勝負ですが・・・クリアしたら・・・・・

こんどは自分のために頑張りたいとこちらは今から計画を練っています。

昼間の仕事も・・五分位にして・・・

この3年間は朝早くから夜遅くまで・・・本当に頑張ってきたつもりです。

おかげでたくさんの方々や社長さんとお話もさせていただきました。

売り上げにすればちっぽけかもしれませんが・・・月に一千万近くの売り上げを毎月維持することの

大変さはありました。 

人並みはずれたどん底生活から一歩一歩歩いています。

いつかこの経験も本か何かで残そうと思っています。・・・目標クリアしたら 

何も行動しなければ一円にもなりません。

ゼロからの出発でしたので・・本当に良い勉強になりました。 

http://www.imi.ne.jp/imi/come.here?9WZQRMG続きを読む
posted by bakamusko at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

なんとなく

なんとなく 今日は宣伝やアfリエイトはしないで記事を書いています
世界的な不景気にみまわれて皆さんどうですか
仕事は?ありますか?

笑事じゃすまされないですよね・・・不安です。

仕事がまったくない状態がつづいています

大きな会社にかかわらず本当に大丈夫なんだろうか

なんとかしなくては

思えば思うほど駄目ですね

政府もっと早急に手を打ってくれなければ、本当に遅すぎる

このままでは本当に・・・
posted by bakamusko at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

息子からの連絡


半年ぶりか・・連絡が途絶えていた息子から連絡が入りました・・

もう一生会えないのかなと・・思っていながらもこの不景気の中なんてかわいそうに就職できたんだろうかと・・・心の中で心配していた矢先のことでした・・・以下息子との会話ですけど

息子:  何か連絡した?

私:    うん したよ   でも出なかったし・・メール戻ってきちゃうから

息子:   あそう 

私:    就職出来た?

息子:  うん出来たよ

私:    良かったね・・・みたいな感じでした。

息子はきっと大変だったのでしょう・・・だから決まるまで連絡しなかったのかもしれません

それにしても・・大変な時代です。

私が社会人になった頃はもっと良い時代でした。

出来れば皆が少しだけほっとできる世の中になって欲しい

そう願いながら毎日生きています
タグ:不況
posted by bakamusko at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

人間って弱虫だね・・・

なんだか急に・・・私らしく元気が出ない・・本当にめずらしい・・悩む事ってあんまりない

もともとノー天気な人間だけど・・・・でも・・今本当に悩んでいる・・この不景気の中失業する人が増えて

 いるのに、あえて・・わざわざ失業する道を選ぶか・・我慢するか・・・道は二つに一つ・・・

もう駄目なんだきっと・・・でも・・・あてなどない・・・・どうするか・・・我慢する気持ちって

大事なのかな・・・でも自分らしく生きていけた方が大事じゃないのかな

自信がない・・・ほとほと疲れた・・・

ふと気がつくともう何もなくなってしまった・・・これも自分が選んだ道
posted by bakamusko at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

思う事があって

 
 このブログはじめて2年ちょっとになります

 本当にどん底の生活でした

 幸せな家庭生活がみるみるうちに崩れていきました

 それまでまじめにただ家族と仕事に頑張ってきただけでした

 今はテレビでも話題になり逮捕された人たちもいるかもしれませんが

 あの振り込め詐欺に遭わなかったら私は今でも、幸せにくらせていたかもしれません

 家族とも離れ離れになり・・・ネットカフェ難民になることもなかったし・・

 それまで正直本当に寒さにふるえ・・・路上で生活している人の苦しみってわかりませんでした

 でも・・・・10円のお金に困って絶望の中じっと息をこらして生きている人もいます。

 生死を決断する気持ちも・・心がしっかりしていなければ出来ない事と思います。

 私は今もまだ立ち直ってはいませんし家族にも会えないけれど・・・今は外で暮らさないでいれました

 でも長い事こうしているわけにもいかず、そろそろ決断する時がきたのかなと思っています

 ネットで立ち直れるならと思って頑張ってきましたが・・・結果はちっとも出ませんでした

 詐欺商材の山と毎日送られてくる意味のないメールマガジン・・

 儲かっている方もいらっしゃるのでしょうけど私は駄目でした

 正直に生きてきた人間が騙されるなんて本当に切実に皆さん考えてみてください
posted by bakamusko at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ノリピーのニュースはちょっとショック




 ニュース見てノリピーの記事を見てまたショックです

 でも早く見つかって欲しいです。

 
posted by bakamusko at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

倒産か継続か


 ここのところブログを更新できていませんでした

 世の中暗いニュースばかりで

 精神的にも肉体的にも大変な世の中ですが

 元気になりたくても

 明るくしていたくても

 本当に出来ないよ

 昨日の会社での説明
 
 会社を存続させるか解散させるか

 もう皆社員は疲れ切ってしまいました

 未払い賃金や給料を下げられても

 我慢してきました

 一向に景気がよくならず、いつまで待っても

 仕事が無い状態

 その我慢の末の経営者の言葉が

 辞めたい人は依願退職をお願いします

 依願退職って・・・給料未払いで
 
 なんだか本当に

 どうしたものかと

 ブログ更新どころか・・放心状態でした

 こんな会社がきっとたくさんあるに決まっています

 テレビで国会の騒動やっている暇があったら

 そのお金で国民を助けて下さい
posted by bakamusko at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

ぱっちり二重まぶた


 お久し振りです。

 ブログ書くのずっとやめていましたが

 なんとか生きています。
 
 今日はすごくなつかしい想い出のある商品について書いてみました

 10代の頃・・・年頃の頃の事ですが
 
 なんていうのか自分の(*^_^*)って皆さんも毎日鏡で見るでしょう

 私も見たくないけど一日一回は見るわけで・・・・見るとそこにはがっかり

 するような物体\(◎o◎)/!があるわけです。

 そこでよく思ったのは、もっときれいに生れたらとか・・もっと目がぱっちりしてたらとか

 溜息をついては、毎日そのがっかりする物体(T_T)・(?_?)・(;一_一)をながめていました。

 ある日友達がへんなちいさな瓶を持って来て、これで目がぱっちりすると言うんです。

 さっそく勉強もそっちのけで友達の家で講習会なるものを・・・・何!どうする!などと言いながら

 その不思議な瓶の正体は 白いのりのような液状のものでした。

 これどうするの?と聞く私に・・友達は慣れた手つきでその白いのりをいきなり、瞼に塗りました。

 これでいいのよって言うんですよ。  え!これでいいって只塗っただけじゃんって・・・怪訝(-_-メ)・・何なの一体

 ちょっと待ってってといい一分位でしょうか友達が・・・もういいよって・・こっちを向きました・・・その瞬間・・え!

 何とお世辞でもかわいいとは言えないその友達の目がぱっちりと二重になったのです。

 それも接着剤でくっつけたようなあともなくですよ。不思議でした・・本当にその白い液はどこのメーカーだか

 忘れてしまいましたが・・ね

 自分の(;一_一)が嫌いな人いましたら・・試してみたらどうでしょう

 きっと人生が変わるかもです。

 今日紹介する下記の商品も昔からありました。接着タイプの物など種類は一杯あると思うんですがどうでしょうか

 二重整形

二重まぶたのアイホーンは78年前「整形手術をしないで二重まぶたにする方法」として、
日本で初めて開発されました。
二重まぶた整形法として5つの特許を取り、300万人以上の方に愛用されています。

透明で線を引くようにスッと塗るだけなので、下を向いたり、まばたきしたり、
すぐそばで見られても気づかれない自然な二重まぶた。
さらに「目に近い敏感なまぶたをいためるものは一切使わない」を鉄則に、
お肌にやさしい天然成分を配合しているので、敏感肌の方も安心してお使いになれます。こちらの方で見てみて下さい
posted by bakamusko at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

国民の想いと裏腹な現実と・・

 

お久しぶりです  1年以上ブログを更新していませんでした

色んな事がありすぎて

東日本大震災もありましたね・・・あの日のことは本当に衝撃的でした

何を今更と言われるでしょうが・・・多くの方が犠牲になってしまって

でも私もあの時・・心臓が飛び出す位の想いで現実を受け止めなくてはなりませんでした

自分が取った仕事でした仙台空港に今着いたよと言う電話を切って5分もしないうちでした

地震が来たのは・・・確かに長かったけれど・・それからテレビを入れてすぐでした

あの津波の映像が・・・えっ!何これ・・もう言葉も出なかった

幸いと言うか奇跡的に助かりましたが・・・仙台空港のすぐ近くで・・津波に

あれから本当に色々ありました。

仕事で使う燃料が不足して・・

救援物資も運んで

仕事も全く無くなって

原発の事や色々政府も大変だと思いましたが

国民だってホントに大変でした。

その上のこの不景気でリストラや未払い残業等の問題や

貸し金規制法や消費税増税や・・・失業者が増え・・生活保護など

健全な企業でさえ潰れる世の中に社会情勢が変動して行きました

まさかこんな時代がやってくるとは思っていませんでした。

経済が困窮している中本来なら国民が苦しい暮らしを救うのが国の在り方だと思いますが

今の日本は国民から重い重税をとり更にそれを増やそうとしていますよね

そうしなければ将来もっと苦しむからでしょうけれど

振り込め詐欺が今でも人々を苦しめているようですが・・・私がこのブログを書き始めた時は

こんなに大騒ぎしていませんでしたよね。むしろ被害に会って訴えているのに銀行などはその時は耳も傾けてくれませんでした

たくさんの方が被害にあってはじめて重い腰をあげたんですよ。もっと早く耳を傾けてくれたら良かったのにと思います。

それでもまだなくならないんです。くやしいですが声を大にして人を騙すのは辞めて欲しい、もっと皆で力を合わせてそうゆうことを

している人にやめなさいと言って欲しい・・私のように何もかも滅茶苦茶にされてしまう人が二度と出ないで欲しい

立ち直れないですよ本当に、今人を騙してお金巻き上げようとしている人がいたら思いとどまって下さいよ。

あなたが人から騙したお金はひょっとしたらあなたのちょっとした楽しみに使われて満足かもしれません。だけど

そのお金は何十年もこつこつと働いて貯めたお金かもしれないんですよ!人を騙してお金儲けしようなんて間違ってますよ

私は10年近く今でもまだ布団で眠れません。人生が滅茶苦茶になってしまったです。わかりますか人を苦しめて悪い事している人が

浴びるようにお金使っている現実を、何故もっと早くに対処出来ないんでしょう

原発で苦しんでいる人や被災地でくるしんでいる人を助けられないのと同じなんですよね。人ごとだからですよ本当にその人の立場に

立って考える事をしない。口先や自分の名誉の為に動いているにすぎないんですよね。

あーつい怒ってしまってごめんなさい。だけど本当にこの日本は大丈夫なんだろうかとつくづく思います

困った人に対する支援も 企業に対する融資もそうですが貸し渋りするなら 融資なんて意味無いですよね

本当に困っている人に行きわたらない制度を見直す事の出来る人が出てこない限り人々の暮らしは良くならないと思いませんか
posted by bakamusko at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

使える物をすぐ捨てるのってもったいないなー

ゴミの収集日で思う事
今日はゴミの収集日なので会社の近くの集積場所にゴミを持って行きました
すると・・山のような釣り道具とクーラーボックスの山です。きっと昨日の夜中に車か何かで運んだのでしょう
近所の人はこうゆう事をまずしません。
しかし釣り道具なら欲しい人一杯いるんじゃないのかな。釣り好きの男の人って多いじゃないですか・・
リールとか色々結構高いのありますよね
105円で古本買って何百円かの利益を付けて転売している方々の事を悪く言う人がいますけど、
私は逆に偉いと思いますよ。
だって資源をそれだけ大事にしてそれで少しでも利ザヤを作って生きてるわけだから、逆にね使える物を
平気で捨てちゃう人の方がよっぽど駄目じゃないですか
もったいないとかの前に、何か思わないのでしょうか。モラルって言うかね
車のブースターケーブルとかも捨ててあったし、
また買えばいいやって思うのでしょうか・・
こうゆうの見る度に何かがっかりするのは私だけなんだろうか
ゴミを収集する清掃局の方はもっと思っているんでしょうね。
今の若い人は逆にこんな無駄な事はしない人が多い。
社会情勢が不安な時代にぶつかって結構大変な思いをしているから
こんな事を平気でやるのは、それよりも前の方々でしょうね。
物を大切にしなくても次々色んな物買っても、会社は安泰、生活には支障は無い、と思っていた時代の
人達ですね。小さい頃から安泰で大人になっても別に何不自由なく道が続いていた方々、

捨てられた釣り道具はまだ全然使える物ばかり・・それこそネットであげますってサイトで打ち込めば
いくらでも欲しい人いるんじゃないかって思いました。
 





タグ:ゴミ
posted by bakamusko at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

おめでとうございます

ずいぶん長い事ブログ書いてませんでした
このブログ残しておいてくださって感謝しております
2019年ですね
このブログを放置して真剣に仕事していました。
仕事は片手間では出来ない状況でした。
平成22年5月からブログの更新を時々のぞく程度にして7年経ちました
アフリエイトで活躍されていた方々は今は皆さんお元気なのでしょうか
何かお金持ちになられて会社起こされた方やもうこの世界から違う道を歩んでいる方など様々みたいですね。
あの頃も今も同じですが、アフリエイトと言うもので私は生活を立て直せるならと夢をみていました。
でもある意味そうゆうシステムやしくみを作るにはお金が必要だったのです。
皆さんが色々教えてくれようとしてもいっそ出来ませんでした。でもやろうと努力した足跡だけは残っておりました。
そんな事考えながら今日ネットを見ておりましたら沢田研二さんの小さなニュースが載っていて思わずユーチューブに飛んで
観てしまいました。50周年のコンサートだそうです。一時あまりマスメディアに出ていなかったような感がありましたが
随分と長い年月スターとして生きてこられて、もう働かなくても生きて居られる方なのでしょうに、頑張っているのですね
人の生き方って言うのは持って生まれたのような何か運命みたいな物があるのでしょうね
いつも外見だけで判断するのではなくて生き様がすてきな人はきっとずっと同じような道を歩いていけるのではないのかなと思います。着飾らない自然な自分を世の中の人が受け入れてくれたらそっちの方が素敵だと思います
スマップの方も個人的には大好きですが特にキムタクさんの南極大陸という過去のドラマがいまギャオで特別に無料で見れるので
見せて頂きました。すごく良かったです。仕事柄テレビとか見る時間が無いのでネットで情報を収集しています。
パソコンはとても便利ですね。 それにしても南極大陸って良かったですよ感動しちゃいました。
その後にある方のサイトで借金に苦しんでいるサイトのブログを読んでいたらブログランキングと言うバナーがあって
それをポチっと押したら自分のブログは今どうなってるかなって思って今日更新する事にしたんです。
今日のところはこの辺で


posted by bakamusko at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする