2014年02月11日

卒業・入学シーズンなので資格やスクール情報を載せてみました・





卒業・入学シーズンですが

入学試験真っ最中の学生さん・・がんばってください

今年学校を卒業して社会人になる方も未来に夢を持って毎日過ごしていると思います。

まだ何も予定が立っていない方も、まだまだ時間はあります。

あせらずゆっくり探すのもいいですよ。

私ごとの体験で言えば資格って言うのは、本当に必要にせまられて勉強しましたので、それが無いと仕事が出来ないとか

職業を急遽変えなくてはならなくなった時に、いざ仕事を探そうとして、何にも出来ない自分に愕然としたとか

学校に行きたくても生活もあって仕事と両立させなきゃならなかったりとか

その時々で悩みました。

思う事は自分がずっと好きでいられる。仕事をしてて楽しいと思える。3日で嫌になってしまうような資格は意味無いと思います。

そんな時色々相談出来るような所に良く相談して方法を模索するのもいいのかもしれません。