2014年02月28日

視力を馬鹿にしてはいけないな〜と思って

 

 先日免許の更新に行って来ました。私は仕事が忙しいので平日は行けない為混むのがわかっていながらも試験場まで行きます。

 しかしま〜なんでこんなに居るんでしょうと思う位の人・人・人でした。朝9時到着で既に外まで並んでいました。

 試験場の人曰くいや〜今年最高の人出だね今日は・・・・フリーダイヤルってここは遊園地でもコンサート会場でもないんですよ。

 
 列は4列ですよ・・・ヒエー・・・・朝ごはん食べてくれば良かったな

 
 
 でも並びました。並んでるけど結構早い進み方です・・・いいえ昼迄に終わらせようと更新センターも必死なんですよね。

  順調に進んで視力検査迄来ました。 さあてと目を片方ずつスプーンみたいなのでおおって壁にある電工板みたいなの見る奴ですよ

  これでも昔は視力3.0ありました完璧遠視ですが・・・・ところが3年程前からちょっと視力がよくなくなってきたんですよ。1.0とか1.2とか

  それが今年はいざ視力検査を始めてびっくりぎょうてん 試験官の人がはいこれはどっちがあいてますって聞くんですけど・・・

  何にも見えないんです。見えるのはただただ真っ白な四角い紙のような長方形なんです。

  もう仕方無いんででたらめに右とか左とか言いましたよ。そしたらおかしいと思ったんでしょうね。

  特別な部屋に呼ばれて再検査です。ナゼなぜなのと心で叫びました。あ〜これで私は免許の更新出来ないんだろうかと・・・・でもね

  さすがに運転免許ですから正直に言わないと危ないですからね、それですみません見えないんですけどって言いました。

  試験管の人わかってくれてお視力検査して来てねって言ってくれました。視力0.3ですって見えないわけです。

  見えないって言うのはこうゆう事なんだなって実感して・・・そう言えばスーパーでも売り場の文字が全く見えなかったんですよ

  ボーっとして右目が特にひどいので・・・イライラしちゃうんで買い物嫌いになりました。

  値段が読めないんですよね・・・だから

  思い切ってメガネ屋さんに行って視力はかってもらいました。メガネ屋さんて神様って思うほど親切に色々検査してくれて、

  メガネ作りました。景色が違うんですメガネかけてると・・・だけど長い事かけていられないんです。それは運転する時用なので

  普段はかけないのです。だから景色は相変わらずボーっとしています。私は片方近視で遠くが見えなくなり又片方遠視と乱視でもあるので

  だから老眼のメガネは全く見えません。視力ってでも大事ですよ。本当に目が見える事への感謝です。

  メガネで視力が治るならどれだけいいでしょうか。切に悩む私はこんな広告を見つけて載せてみました。

  
  






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック