2012年08月20日

国民の想いと裏腹な現実と・・

 

お久しぶりです  1年以上ブログを更新していませんでした

色んな事がありすぎて

東日本大震災もありましたね・・・あの日のことは本当に衝撃的でした

何を今更と言われるでしょうが・・・多くの方が犠牲になってしまって

でも私もあの時・・心臓が飛び出す位の想いで現実を受け止めなくてはなりませんでした

自分が取った仕事でした仙台空港に今着いたよと言う電話を切って5分もしないうちでした

地震が来たのは・・・確かに長かったけれど・・それからテレビを入れてすぐでした

あの津波の映像が・・・えっ!何これ・・もう言葉も出なかった

幸いと言うか奇跡的に助かりましたが・・・仙台空港のすぐ近くで・・津波に

あれから本当に色々ありました。

仕事で使う燃料が不足して・・

救援物資も運んで

仕事も全く無くなって

原発の事や色々政府も大変だと思いましたが

国民だってホントに大変でした。

その上のこの不景気でリストラや未払い残業等の問題や

貸し金規制法や消費税増税や・・・失業者が増え・・生活保護など

健全な企業でさえ潰れる世の中に社会情勢が変動して行きました

まさかこんな時代がやってくるとは思っていませんでした。

経済が困窮している中本来なら国民が苦しい暮らしを救うのが国の在り方だと思いますが

今の日本は国民から重い重税をとり更にそれを増やそうとしていますよね

そうしなければ将来もっと苦しむからでしょうけれど

振り込め詐欺が今でも人々を苦しめているようですが・・・私がこのブログを書き始めた時は

こんなに大騒ぎしていませんでしたよね。むしろ被害に会って訴えているのに銀行などはその時は耳も傾けてくれませんでした

たくさんの方が被害にあってはじめて重い腰をあげたんですよ。もっと早く耳を傾けてくれたら良かったのにと思います。

それでもまだなくならないんです。くやしいですが声を大にして人を騙すのは辞めて欲しい、もっと皆で力を合わせてそうゆうことを

している人にやめなさいと言って欲しい・・私のように何もかも滅茶苦茶にされてしまう人が二度と出ないで欲しい

立ち直れないですよ本当に、今人を騙してお金巻き上げようとしている人がいたら思いとどまって下さいよ。

あなたが人から騙したお金はひょっとしたらあなたのちょっとした楽しみに使われて満足かもしれません。だけど

そのお金は何十年もこつこつと働いて貯めたお金かもしれないんですよ!人を騙してお金儲けしようなんて間違ってますよ

私は10年近く今でもまだ布団で眠れません。人生が滅茶苦茶になってしまったです。わかりますか人を苦しめて悪い事している人が

浴びるようにお金使っている現実を、何故もっと早くに対処出来ないんでしょう

原発で苦しんでいる人や被災地でくるしんでいる人を助けられないのと同じなんですよね。人ごとだからですよ本当にその人の立場に

立って考える事をしない。口先や自分の名誉の為に動いているにすぎないんですよね。

あーつい怒ってしまってごめんなさい。だけど本当にこの日本は大丈夫なんだろうかとつくづく思います

困った人に対する支援も 企業に対する融資もそうですが貸し渋りするなら 融資なんて意味無いですよね

本当に困っている人に行きわたらない制度を見直す事の出来る人が出てこない限り人々の暮らしは良くならないと思いませんか
posted by bakamusko at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック